オリンパスポルトガルが新しいレンズの発表を予告? - E-M-Wonderful

オリンパスポルトガルが新しいレンズの発表を予告?

   

43rumorsによると

オリンパスポルトガルが新しいレンズが間も無く発表されることを公式にアナウンスしました。

オリンパスは2月中旬に大きな発表を行います。

その発表では、E-M1 Mark Ⅲの発表とM.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROの完全な詳細とおそらく新しいレンズの発表に期待しましょう。

と書かれています。




2月に発表される新しいレンズの予想

2020年はオリンパスの本気が見れるかもしれません。

先日、「OLYMPUSがE-M1 Mark Ⅲを2月中旬に発表する?」という噂がありましたが、今度は新しいレンズも発表されるとの情報が入ってきました。

今回の噂はオリンパスポルトガルが公式にアナウンスしているので、ほぼ確定情報だと思われます。

「M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5」はすでに発表されているので、今回発表されるレンズはそれ以外の新しいレンズになるでしょう。

以前、「オリンパスがマイクロフォーサーズレンズロードマップを更新」したのですが、その際、

  • 12-45mm F4.0 PRO
  • 望遠ズームレンズ(詳細は不明)
  • 100-400mm F5.0-6.3

の3種類のズームレンズがロードマップに追加されています。

おそらく今回発表される新しいレンズというのは、これらのレンズ全てもしくはいずれかではないでしょうか?

いずれにしても、2月中旬に予定されているオリンパスの発表はとても期待できそうです。

マイクロフォーサーズニュース新着記事

関連商品

Pocket

  おすすめ記事

 - カメラ, カメラニュース